FC2ブログ
イモト間に合わず 番組終了フラフラゴール…24時間テレビ・芸能ニュースをいろいろお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イモト間に合わず 番組終了フラフラゴール…24時間テレビ


 日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。台風11号の影響で激しい風雨に体力とトレードマークの太いまゆ毛を奪われ、番組内には間に合わず。衆院選特番中の完走で生中継は、されなかったが意地を見せつけた。

 特徴的な極太まゆ毛が落ち、女は井本絢子(本名=いもと・あやこ)になっていた。「イモト」コールが響くビッグサイトに、疲れ切った両足でたどり着くと、一瞬立ち止まり、かみ締めるようにゴールテープを切った。

あこがれのNEWS・手越祐也(21)に身をゆだね、10秒間の抱擁で頭をなでられた。

 26時間5分の激走。昨年のエド・はるみ(113キロ)を超える126・585キロの女性最長記録も、午後8時57分の番組終了に間に合わず。放送枠後の完走は2007年の萩本欽一(68)以来。選挙特番のためゴールの瞬間は生中継されなかった。いすに座り込み「時間内にゴールしたかった」と悔しさをのぞかせつつ、マラソンに反対した母に「走り切りましたよ。生んでくれてありがとう」と感謝を届けた。

 しわの寄った眉(み)間からまぶたまで、黒くにじんだ。関東地方に台風11号が接近。激しく冷たい風雨にさらされ、直筆のまゆ毛がみるみる、細く短くなっていく。ウオータープルーフで「そこだけは守りたい」と語ったトレードマークが汗と雨で消えても、なりふり構わなかった。

 前日午後7時7分にスタート。不安を抱えていた右ひざは昨夜のうちに痛み始め、それをかばって左ひざもうずき出した。この日朝には両太もも、股(こ)関節に激痛が広がり、両足は限界寸前。昼には血流を促すハリ治療を受けた。残り1時間、120キロ以上を走ってなお、奇跡的にペースを上げた。

 同局系「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターとして過酷なロケの合間に、2か月の準備期間で練習は不足。デビュー4年目。ネタのない自分は、完走するしかない。悲壮な覚悟で扉を開いた。戦う女の休息は短い。イッテQの海外ロケは9月初旬から再開する。
(引用:ライブドアニュース)

よく走ったな~
時間内にゴール出来なかったのは残念だけど、
お疲れ様~

そして毎年凄いと思う、トレーナーの坂本さんもお疲れ様!

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術

あなたもできるフルマラソン―あの有名人も成功した完走術 (GAKKEN SPORTS BOOKS) ゼロからのフルマラソン (祥伝社新書132) なぜあなたは走るのか 激痛に涙あふれてもなお

イモトアヤコ BLOG : 24時間テレビ
坂本雄次の「生きること走ること」 : 日本テレビ24時間マラソンを終えて

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。