FC2ブログ
SMAP中居、巨人V3「バンザーイ」…MVPは「阿部」・芸能ニュースをいろいろお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP中居、巨人V3「バンザーイ」…MVPは「阿部」


 ◆巨人5─3中日(23日・東京ドーム) 芸能界のG党も36年ぶりのリーグ3連覇達成を喜んだ。SMAP中居正広(37)は「強い強い強い! 原ジャイアンツ!! 強すぎた」と脱帽。ベテランと若手をバランスよく起用した原采配に賛辞を贈った。MVP候補にはけがと闘いながら、投手陣を引っ張った阿部慎之助(30)を挙げた。

 原巨人の強さに中居も脱帽した。

新人を育てながらも、主軸のベテランの力を最大限に引き出した原采配を「マンネリと進化。主軸の選手を使い変化を入れた原巨人!」と称賛。「今日はおいしいお酒が飲めそうです。原監督バンザーイ!」と手放しで喜んだ。

 この日はオフだったため、しっかりと優勝の瞬間を見届けた。「前半は楽しみながら、しかし谷繁の3ランからはペナントレース中のジャイアンツの戦い方にスイッチを切り替える。お見事でございました」。MVPについては「1人挙げることはできませんが、強いて言うならば投手陣を支えた阿部選手に贈りたいと思います」。けがを克服してチームを率いた選手会長をたたえた。

 原監督とは開幕前から強い絆(きずな)で結ばれていた。WBC前の練習で取材した時に「優勝したらユニホームをあげるよ」と約束された。「僕なんかが…」と遠慮したが、侍ジャパンが見事優勝した約1週間後にはジャニーズ事務所にユニホームの上下と帽子、ベルトが届いた。「もちろん一式、部屋に飾ってます。ああいうことをさらりとやってくれる人なんですよ」。開幕後は1度だけ取材で監督と対面したが「僕なんかにはいつも余裕の顔。いくら実際は大変でも笑って接してくれる」。そんな指揮官の懐の大きさにほれ込んでいる。

 今年1月には日本テレビ系のレギュラー番組「中井正広のブラックバラエティ」で阿部、亀井、坂本、内海、木村拓、山口、脇谷の7人が出演した。「ブラックバラエティに出た方々が、みんな活躍しているのがうれしいです。年末にも番組出てほしいです。最後まで帯も緩めることなく、クライマックス、完全優勝(日本一)に向けての確信を持っております」。日本一の称号を獲得した選手たちとの再会を楽しみにしている。
(引用:ライブドアニュース)

WBCの時のユニホーム貰ったんだ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。