FC2ブログ
「ミスチル×ワンピース」アニメ映画初主題歌!・芸能ニュースをいろいろお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミスチル×ワンピース」アニメ映画初主題歌!


 人気バンド「Mr.Children」が、初めてアニメ映画主題歌を手がけた。「ワンピース フィルム ストロングワールド」(12月12日公開、境宗久監督)の主題歌「fanfare」を歌う。

 人気アニメ「ワンピース」の映画シリーズは今回が記念の10作目。主題歌は、昨年のDREAMS COME TRUEをはじめ、NEWSなど人気アーティストが担当してきた。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

 今回は初めて製作総指揮を務める原作者・尾田栄一郎氏(34)が熱望し、2月ごろに主題歌がミスチルに決定。尾田氏自ら、ボーカルの桜井和寿(39)に映画全体の方向性や内容を記した手紙を送り、それを受けた桜井が同曲を作詞作曲し、9月末に完成。歌詞には「航海」「宝物」「帆」など海賊の冒険物語「ワンピース」ならではのフレーズも。

 「ルフィの体みたいに好奇心と探究心、そして無邪気さとをグングン、グングン伸ばしてできあがった曲。さらにグングン伸びて映画を見た人、音楽を聴いた人に届くと良いなあ」と桜井。メンバーは「ワンピース」ファンで、主人公の「ゴム人間」の海賊船長・ルフィにかけたメッセージだ。

 映画主題歌は昨年公開「私は貝になりたい」の「花の匂い」など6作品を手がけたミスチルだが、アニメ映画は初めて。同曲は配信限定で着うたが11月16日、着うたフルが12月2日から。
(引用:ライブドアニュース)

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。