FC2ブログ
嵐、デビュー10周年で初紅白!最多タイ4組ジャニーズ祭り・芸能ニュースをいろいろお届けします!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐、デビュー10周年で初紅白!最多タイ4組ジャニーズ祭り


 大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の出場歌手50組が23日、東京・渋谷の同局で発表された。今年は60周年の節目を迎えることから、初出場の「」「NYC boys」を含め、ジャニーズ事務所から過去最多の4組が出場。また紅組では、人気アニメ歌手の水樹奈々(29)が声優で初めての出場を決めた。

 60回目の“還暦紅白”は“ジャニーズ紅白”になる。

ジャニーズ勢は、94年の45回からSMAPTOKIOの2枠が通例(96年3組、01年1組を除く)だったが、今年は嵐とNYC boysが加わって、86年、88年と並ぶ過去最多の4組が出場。久々にNHKホールに大挙することになった。

 今年はベストアルバムがミリオンセラーを記録するなど、国民的な人気グループとなった嵐はデビュー10周年でもあることから初出場。この日は仕事の都合で初出場組の記者会見には欠席したが、書面でコメントを発表。櫻井翔(27)は「僕たちの10年分の感謝の思いを届けたいと思います」と意気込みを寄せた。

 NYC boysは、中山優馬(15)のユニット「中山優馬with B.I.Shadow」と、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)、知念侑李(15)による7人組。フジテレビのバレーボール中継のために作られた期間限定ユニットながら、デビューシングル「NYC」が約33万枚を売り上げたことが評価された。中山は「急に任されてテンパっちゃってます。久しぶりに2人に会えたことがうれしい。また一緒にやれてうれしい」と初々しく語った。

 井上啓輔チーフプロデューサー(CP)は「その年に売れた人気者に出てもらうのが原則。以前からジャニーズが2組という縛りはない」と説明。さらにほかの企画コーナーなどでジャニーズタレントが集まる可能性についても否定しなかった。SMAP以外の3組は東京ドームでのカウントダウンライブにも出演を予定しており、大みそかがジャニーズ祭になる可能性もありそうだ。
(引用:ライブドアニュース)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。