宝生舞の引退、所属するオフィス北野に契約更新を固辞してた・芸能ニュースをいろいろお届けします!




宝生舞の引退、所属するオフィス北野に契約更新を固辞してた


フジテレビ系ドラマ「ショムニ」シリーズでおなじみの女優、宝生舞(33)が芸能界を引退した。ショートカットに大きめな瞳が印象的な個性派女優が静かに去った。

 宝生は公式サイトに5月31日付でコメントを発表。「これからの人生、『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため、この決断に至りました」と理由を明かしている。

関係者によると、宝生は昨年6月からオフィス北野に所属。今年2月ごろ、契約更新を打診されたが「引退したい」と固辞したという。最後の仕事は公開中の映画「ボックス!」となる。

 1993年に「第3回全国女子高生制服コレクション」でグランプリを獲得して芸能界入り。「ショムニ」では準主役級の丸橋梅役だった。07年3月、7歳年上のグラフィックアーティストと結婚している。
(引用:ライブドアニュース)

え!!
引退しちゃったんですか!!

